RSS メッセージを送る

横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)

秋田県スポ少交流大会 Kブロック優勝

  • 活動日 2017729(土)

 久しぶりの青空を見ながら早朝大会会場へと出発。
 例年通り高温、蒸し暑さが定番の大会々場に到着
 慌ただしく第一試合に向けて調整に専念したが、もうじわりと蒸し暑さを感じてしまう。

 水分補給に細心の注意を払いながら第1試合を突破し、第四試合の対戦にいろいろ気を配りながら調整待期。
 案の定、二試合目の出だしは何をやっているのかわからないような試合展開で、あっけなく終了。
 二セット目はどうにかよみがえった感じがあったが、三セット目は後半追い上げられ混戦模様に。
 最終的にはどうにか逃げ切ったが、負けずに終わったのが良かったと言うべきか。

 日頃の練習に対する心がけの問題が大きいし、一人一人深く自覚してこれからの練習に取り組んでいかなければならない。
 一人一人もっともっと向上心をもって真剣に取り組んでいくことが必要です。
 みんな力を合わせて次の目標を目指して着実に頑張っていこう! 
< 秋田県スポーツ少年団バレーボール交流大会 >
  平成29年07月29日 (土)   会場  県 営 ト レ ー ニ ン グ セ ン タ ー

・ 横手SEIBU 2( 21-6 . 21- 12 ) 0 御 所 野 

・ 横手SEIBU 2 (11- 21 . 21-11 .        17-1 5 ) 1潟上インパルス