横手かがやキッズ(ドッジボール)

【報告】第29回春の全国小学生ドッジボール選手権全国大会への出場辞退について

  • 活動日 202034(水)

 この度、横手かがやキッズは、春の選手権全国大会について、出場辞退させて頂きます。
 チーム内で、どのようにしたら子供たちのためになるかを思案してまいりました。
 横手市からの4月5日までの活動自粛要請があり、2月下旬から練習ができず、3月いっぱいも同様に、公共施設での活動ができない状況です。コロナウイルス感染症の広がりが、2週間後、3週間後に日本国内でどのようになっているか見通すことができません。
 現在のところ、日本ドッジボール協会では、実施予定でいるとの回答を頂きました。しかし、苦渋の決断であり、誠に残念ではありますが、子供たちへの健康被害及び参加による風評被害等もかんがみて、春の選手権全国大会への参加辞退に決定させていただきました。
 この全国大会での活躍を目標にしてきた6年生が一番残念で、悔しい思いをしていると思います。
 今回の決断に対して、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 応援くださり、全国大会出場を喜んでいただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。
 今後とも、横手かがやキッズの子どもたちを応援くださいますよう、よろしくお願いいたします。