Square(スクエア)決済とは、手元のiPadやiPod touchがイベントでレジの役割を果たすというものです。
利用料は……。なんと、無料なのです。
イベントなどで出店したときに、カード決済が使えることで、手持ちの現金を気にせずに購入をすることが可能となりました。
しかも、このSquare(スクエア)アプリは、現金取引にも対応していて、レシート印刷にも対応しています。
私は、デジタルレシートというメールやSNSにレシートを送信できる方法をとりました。
非常に便利なシステムですので、皆さんも導入してみては。
Square はこちらから。https://squareup.com/jp

-
アプリを起動するには、無論SquareのIDとパスワードを登録することで使うことができるようになります。
-
こちらのリーダーをイヤフォンJACに挿すことでカード会計を受付することが可能になります。
-
このように装着し、支払い時にカードを通すことで会計となります。
-
利用申し込みを行うと、このようなPOPも付属して送られてきます。イベントの会計場所に置くといいでしょう。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-