このイベントは終了しています。
お問い合わせ

第22回花咲かせプロジェクト『ミュージカル 風子、飛べー!』劇団わらび座公演

  • 開催日時
      2022116(日)
      13:30 14:35

大自然に抱かれた山里の小学校に通う4年生の鉄平。
鉄平の住んでいる地域では、代々秋祭りでみかぐらを踊る習わしがあり、 子どもたちは皆みかぐらを練習している。
ある日、東京から転校生・良介がやってきた!
良介は、まだ誰とも話さない。笑わない。 そこには、何か事情があるようだった。
「良介だけに、俺の宝物を見せてやるよ!」鉄平は良介を山登りに誘った。
深い谷の向こう側のごつごつの崖に鳥の巣があった。
望遠鏡をのぞいた先にいたのは、真っ白な産毛をした、小さなイヌワシのひな『風子』だった!
「どうだ、良介。俺の宝物、気にいったか?」 はっきりとうなずく良介。
鉄平と良介は二人で風子の成長の観察記録をつけることにした。 その名も「風子メーター」。
白い産毛が茶色に変わる頃、風が強い日に風子が羽ばたきの練習をするようになった。
ある日、 鉄平と良介はイヌワシの風子を狙う密猟者に遭遇してしまう。

「風子が危ない!」 

鉄平と良介は、風子を助けようと必死に走りだした!
しかし鉄平は足をくじいて動けなくなってしまう。
その時、良介は・・・!? そして、イヌワシの風子の運命は ―――――?

イベントデータ

主催
横手おやこ劇場
定員
300人
対象者
興味のある方はどなたでも!
費用
子ども(18歳未満)は無料ご招待!大人は参加協力金として1口1,000円以上
お問い合わせ先
横手おやこ劇場事務所(火・金 14時〜16時)0182-32-0812 e-mail:yogekijyou@yahoo.co.jp

開催場所

かまくら館 2階ホール