このイベントは終了しています。
お問い合わせ

【中止】2020秋田スカイフェスタ

  • 開催日時
      202053(日) 202055(火)
      06:00

 新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受けて、今年度の「秋田スカイフェスタ」を中止することと決定しました。
 これまで開催に向けて準備を進めて来たところではありますが、感染拡大を防ぐ「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けることが出来ないとの判断によるものです。
 色とりどりの熱気球が大空を彩る景色や、熱気球体験搭乗を楽しみにされていた皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
 今年で29回目となる「秋田スカイフェスタ」を開催します。
 秋田スカイフェスタは、早春の横手盆地を会場に開催される熱気球の大会で、ゴールデンウィークの風物詩として定着しています。
 今年も訪れる皆様や地域の皆様に、夢や希望につながるパワーをお届けする大会にしたいと思います。

 5月3日(日)
    6:00 フリーフライト
    6:30 熱気球体験搭乗受付開始
      ■ 先着150名に搭乗整理券を配布します。(※1)
   7:30 熱気球体験搭乗開始
      ■体験搭乗の実施時間は2時間程度を予定しています。
   ※午後のイベントはありません。
   19:00~19:30 バルーングロー(※2)

 5月4日(月)
    6:00 フリーフライト
    6:30 熱気球体験搭乗受付開始
       ■ 先着150名に搭乗整理券を配布します。(※1)
     7:30 熱気球体験搭乗開始
       ■体験搭乗の実施時間は2時間程度を予定しています。
   ※午後のイベントはありません。

 5月5日(火)
    6:00 フリーフライト
   ※フリーフライトが終了すると、すべての日程が終了となります。

※1:熱気球体験搭乗の注意
・5月3日、4日の両日、会場にて搭乗整理券(先着順150名限定)を配布しますが、天候によっては体験搭乗が出来ない場合や、途中で中止する場合がありますので、予めご了承ください。
・搭乗整理券の配布は、両日とも午前6時30分の予定ですが、配布予定時間前に150名が並ばれた場合や会場の混雑状況によっては、配布時間を早めて配布します。
・搭乗整理券は、当日限り有効です。

※2:バルーングロー
・夜に熱気球を係留してバーナーを焚くと、球皮部分が提灯のようになり、色とりどりの熱気球が見せる幻想的な世界は感動を呼びます。天候によっては中止する場合があります。

イベントデータ

主催
秋田スカイフェスタ実行委員会      (平鹿町熱気球クラブ、大雄バルーンクラブ、BC秋田簾架緯)
定員
熱気球体験搭乗は、先着150名限定です。(搭乗整理券が必要になります。)
対象者
熱気球体験搭乗は、どなたでも搭乗いただけます。ただし、ペットとの同乗はお断りしています。
費用
無料
お問い合わせ先
電話080-3335-5370(高村)            電話080-3335-5371(佐々木)

開催場所

横手市浅舞公民館蛭野分館